« ≪フォト俳句(59)≫8/23野口みすき・金メダル | トップページ | ≪フォト俳句(61)≫8/29野口みずき・金メダル(№3) »

2004年8月26日 (木)

≪フォト俳句(60)≫8/26野口みずき・金メダル(№2)

 伊勢市は市民栄誉賞を新設して野口みずきさんの金メダル獲得
を称える事にしたらしい。今迄にその対象となる人が伊勢出身者
に一人もいなかったと云う事になる。伊勢市民の喜びがお分かり
頂けるであろう。
 大雨で一日延期されたが彼女の出身校の児童による鼓笛隊の
祝賀パレードも行なわれた。
 金メダル獲得者が多すぎて政府は国民栄誉賞の対象者を決める
にあたって頭を抱えているらしい。
 やわらちゃんが対象候補者の筆頭らしいが、どうも金メダル
連続獲得者に絞って柔道の野村選手と二人になりそうである。
 高橋尚子さんには国民栄誉賞を授与したのだから野口みずき
さんもと思うのは身贔屓であろうか。
 話が少し下世話になってしまった。
 
 彼女の事は誰もが人一倍優しく努力家と言う。マラソンの中継
でドリンクの容器を後続ランナーの邪魔にならないように遠くに
投げるシーンを見てその優しさは頷ける思いである。

    オリンピック開会一羽の鳩を秋芝に  長谷川かな女

 野口みずきさんがゴールの後、シューズに口づけをしている
のが印象的であった。
 

      テープ切り汗のシューズに接吻す  暢一 


823noguti-hinomaru.jpg 823noguti-bakkuaka-uppu.jpg 823nogutibakkuaka_syou.jpg
823noguti-megane-uppu.jpg 823noguti-hutari-syou.jpg 823noguti-te.jpg
               ≪次回記事予定 8月29日≫

|
|

« ≪フォト俳句(59)≫8/23野口みすき・金メダル | トップページ | ≪フォト俳句(61)≫8/29野口みずき・金メダル(№3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35332/1276141

この記事へのトラックバック一覧です: ≪フォト俳句(60)≫8/26野口みずき・金メダル(№2):

« ≪フォト俳句(59)≫8/23野口みすき・金メダル | トップページ | ≪フォト俳句(61)≫8/29野口みずき・金メダル(№3) »