« ≪フォト俳句(73)≫10/9 宮川堤の人柱・松井孫右衛門 | トップページ | ≪フォト俳句(75)≫10/15 曼珠沙華・外宮神苑(勾玉池) »

2004年10月12日 (火)

≪フォト俳句(74)≫10/12 台風22号・鳥羽・結婚式

 台風22号が直撃の恐れのあった10月9日鳥羽に出掛けた。 結婚式に招かれて出席の為である。
 会場となるホテルは海沿いの崖に張り付くよう建てられている。なにせ玄関ホールが5階にあるのだからホテルの構造がお分かり頂けると思う。
 もしそこへ海からまともに台風直撃となれば如何ばかりの事になるか、交通は?と心配しながら11時半頃ホテルに着いた。
 幸いに雨は激しかったものの風はそよとも無い。首をかしげつつ式・披露宴に列席した。
 ニュースを聴く訳にもいかないから台風の現況は分からぬまま5時過ぎに式・宴は滞りなく終わりホテルを出ると青空である。
 昨夜・今朝のニュースで当地直撃間違いなしと思っていたから、狐に抓まれた思いで夕焼けと共に伊勢に帰り着いた。
 
       台風外れ月夜の貨車として進む  桂 信子

 伊勢を海上に逸れて行った台風22号は結局関東に上陸し被害を与えてしまった。
 それにしてもご両家の方々は前夜から眠れぬ程気を揉んだ事であろうとお察しする。


        颱風のなりひそめたる華燭の儀  暢一


109umiame2_a.jpg 109teiburu_b.jpg 109hutariyousou_c.jpg
109yomeobake_d.jpg 109kimonohahato_e.jpg 109tobahoteru_f.jpg
      109tobaumihare_g.jpg 912yuuhikawa_h.jpg

|
|

« ≪フォト俳句(73)≫10/9 宮川堤の人柱・松井孫右衛門 | トップページ | ≪フォト俳句(75)≫10/15 曼珠沙華・外宮神苑(勾玉池) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35332/1641875

この記事へのトラックバック一覧です: ≪フォト俳句(74)≫10/12 台風22号・鳥羽・結婚式:

« ≪フォト俳句(73)≫10/9 宮川堤の人柱・松井孫右衛門 | トップページ | ≪フォト俳句(75)≫10/15 曼珠沙華・外宮神苑(勾玉池) »