« ≪フォト俳句(94)≫12/13(№4)旧宇治山田郵便局分局(外宮前) | トップページ | ≪フォト俳句(96)≫12/19(№2)伊勢平野・冬ざれ »

2004年12月16日 (木)

≪フォト俳句(95)≫12/16(№1)月夜見宮(冬紅葉・黄葉)他

 今月も14日が私の所属する結社の東海支部岡崎句会の日にて
出掛けた。外出の機会が少ないのでこの時とばかりにこのページ
用の何か良い被写体はないかとキョロキョロしながら駅まで歩く。
 その為伊勢市駅まで20分のところを1時間以上掛かる。
 それにしても行動範囲の僅かな私がよくここまで記事を書き続
けてこられたものと思う。日本の趣のある季節の変化が変わり
映えの無い取材場所に係わらずそれを可能にしているのであろう。
 
 時に記事にしているのでご存知の方もおられると思うが、駅へ
の中途に伊勢神宮の別宮である月夜見宮(つきよみのみや)があ
る。
 桜の時期が美しい所であるが、立ち止まってゆっくりと眺めれ
ば今の季節も木々の間の冬紅葉に捨て難い美しさがある。

     朱よりもはげしき黄あり冬紅葉   井沢正江

 今年は紅葉狩りの機会なく過ぎてしまったが身近で思わぬ紅葉
の魅力に触れる事が出来た。


       紅葉且つ散つていよいよ色の濃き  暢一


729_barasora1 sh0320-2 sh0257-3
    冬薔薇          花石蕗         実南天
sh0242-4 sh0244-5 sh0233-6
sh0247-7 sh0249-8 sh0246-9
             月夜見宮 冬紅葉・黄葉

|
|

« ≪フォト俳句(94)≫12/13(№4)旧宇治山田郵便局分局(外宮前) | トップページ | ≪フォト俳句(96)≫12/19(№2)伊勢平野・冬ざれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35332/2283581

この記事へのトラックバック一覧です: ≪フォト俳句(95)≫12/16(№1)月夜見宮(冬紅葉・黄葉)他:

« ≪フォト俳句(94)≫12/13(№4)旧宇治山田郵便局分局(外宮前) | トップページ | ≪フォト俳句(96)≫12/19(№2)伊勢平野・冬ざれ »