« 蛍袋 | トップページ | 卯の花 (花空木) <南島> »

2006年6月10日 (土)

南島大橋。 阿曽浦。

Phjfile_95

どんよりとした曇天の一日でした。
今月の13・14日に毎年恒例の伊勢志摩吟行会を実施するのですが、今日はその下見や段取りの為 予定地の一部である南島・南勢地方を一巡りして来ました。
南島・南勢地方は鳥羽や志摩から更に西方にあり、鳥羽と尾鷲の中間辺り、熊野灘の海沿いに位置します。
かなりの距離を走らなければならないのが難点です。7人乗りのレンタカーを運転するのは私ですから…。

36683621qz3

一番目の写真はこの橋から撮影しました。
「南島大橋」と言い、長短二つの橋が続くので南島の親子橋と呼ばれています。

36683621qz3_1

南島大橋から望む①の反対側の景です。
真珠筏がこの地方らしい。

36683621qz3_2

「阿曽浦」です 。南島大橋を渡った先にあります。
南島地方はリアス式の海岸沿いにくねくねと延々と走る道からの景観が素晴らしい所ですが、一般的な観光コースではありませんので、浦々の素朴で小さな漁村や自然の景観が楽しめます。

36683621qz3_3

「阿曽浦」の向こう側の景です。
此方も山肌に張り付いた上、海に迫り出して家が建っています。

36683621qz3_4

「浜島」です。志摩の賢島の西方に当たります。
その更に西方に南勢、そして南島地方と続きます。
西方のその先は尾鷲です。
曇り空の為、色彩の淡い写真しか撮影出来ませんでしたが、夕方になってやっと沈みかけている夕日が顔を覗かせました。
18:40撮影。 下見の最後の地です。

(06/6/6)

|

« 蛍袋 | トップページ | 卯の花 (花空木) <南島> »

コメント

こんにちは☆
綺麗な賢島の夕日ですね。
なんとも言えないピンク色ですねっ♪
この色を見てからかなぁ~ピンク色が好きになったのは(^^

ちなみに私は大阪の不動産&カフェのblog
紹介しているんで、よかったら見に来てみて下さいね☆

投稿: 森下@BENELOP | 2006年6月10日 (土) 18:20

 森下@BENELOPさん。
 ご覧頂き有り難うございます。
 大阪ならお近いですね。南島の方もぜひ訪れてみて下さい。

投稿: のぶ | 2006年6月10日 (土) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍袋 | トップページ | 卯の花 (花空木) <南島> »