« 花菖蒲 | トップページ | 南島大橋。 阿曽浦。 »

2006年6月10日 (土)

蛍袋

Phjfile_93

今日も好天でした。外宮へのお木曳も遂に終りました。静かな土日の夜が戻りほっとしたような寂しいような…。
少し前 通りすがりに撮った蛍袋の白花を載せましたが、昨日見たら白花は萎んだ状態にてその横に紫の蛍袋が咲いていました。

Phjfile_99

夾竹桃や百日紅も白い花の方が紅よりも早く咲き出しますが、蛍袋も白の方が花期が早いようです。

(06/6/4)

|

« 花菖蒲 | トップページ | 南島大橋。 阿曽浦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花菖蒲 | トップページ | 南島大橋。 阿曽浦。 »