« 牡丹 | トップページ | 山吹 »

2006年6月10日 (土)

牡丹寺

Phjfile_37

今日はどんよりとした曇り空で始まりましたが、段々と明るくなり午後3時頃には日が射し出しました。
気温も20℃前後と過ごし易い日でしたが、北海道では雪が降ったようですね。

母と二人にて牡丹寺として地元では有名な松阪市の朝田寺へ行って来ました。

Phjfile_36

松阪市の朝田寺、松坂市では有名なようですが隣の市である伊勢在住の私は此の度教えて頂く人がいて知りました。
土地々々に広くは知られていなくても佳き名所があるものですね。

  牡丹寺の牡丹の彩の錦鯉  暢一


Phjfile_35

黄色の牡丹が丁度咲いたところで運が良かったですね~とお寺の方に言われました。
私にはよく分かりませんが、黄の牡丹は珍しいのだそうです。

(H18/5/2)

|

« 牡丹 | トップページ | 山吹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡丹 | トップページ | 山吹 »