« 麦の穂 | トップページ | 朝市 »

2006年6月10日 (土)

母の日の花

Phjfile_57

昼前から雨となりました。少しひやっとしています。今週一杯は不順なようですね。

今日、東京の弟から母宛にプレゼントの花が届きました。「母の日」の日曜日に間に合わなかったようですが、母はとても喜んでいました。
毎年律儀に花を贈ってくれるのですが、この花は特殊な細工でも施してあるのでしょうか、いつも長持ちします。
千葉の妹からはバックのプレゼントが日曜日にちゃんと配達されて、これも母は大いに気に入って感激していましたから、プレゼントしないのは同居している私だけと云う事になります。どうも照れくさくって…。

水曜日母の日の花届きけり


Phjfile_58

今日もやはり一日雨でした。
昨日弟が送ってきた母の日の花は早速食卓を飾っています。
暫くは食事を華やかにしてくれる事でしょう。
以前の句ですが

 母の日の花真ん中に夕餉かな  暢一

(H18/5/18)

|

« 麦の穂 | トップページ | 朝市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦の穂 | トップページ | 朝市 »