« 人参木 | トップページ | スプレーマム‘セザンヌ’ »

2006年7月14日 (金)

木槿

Img_5799

この11日は句会出席の為に岡崎まで出掛けたのですが、伊勢市駅のJRの宣伝看板に「4回数券 名古屋市内まで1200円(一枚あたり)」と書かれています。
名古屋まで快速みえ号に乗車すると確か1960円だったはずですから かなりの割引。 所要時間が20分程短く又比較にならぬ快適さから私は近鉄特急に乗る事が多いのですが、その場合は2690円。 回数券を買って快速みえ号に乗ると3000円弱安く名古屋を往復出来る事になります。 これだけ運賃が違うと考えてしまいます。

伊勢市駅前には「木槿」(ムクゲ)が咲き出していました。

Img_5800

これから結構長い時期咲き続ける木槿ですね。

Img_5806

<画像拡大可>

|

« 人参木 | トップページ | スプレーマム‘セザンヌ’ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35332/10935776

この記事へのトラックバック一覧です: 木槿:

« 人参木 | トップページ | スプレーマム‘セザンヌ’ »