« 鬼百合 & 揚羽蝶(モンキアゲハ) | トップページ | 源平葛 (① 賢島) »

2006年8月14日 (月)

稲田のミステリーサークル?

 雲がむくむくと湧き、強い日差しの夏らしい今日です。
 しかし何時もの室温計は正午時点で30.4℃とこの時期としては低く爽やかです。


     伊勢平野押すな押すなと夏の雲  暢一


2img_7216


 今日は今年米寿を迎える母の慰労を兼ねて一泊旅行に出掛ける予定なのですが、昨夜念の為に車の点検をしておこうとしたらエンジンがかかりません。 私は月に2、3度しか車に乗りませんから、どうもバッテリーが上がってしまったようです。
 これは困ったと友人を呼んで、彼女の車のバッテリーと繋ぎ無事に始動させる事が出来て安堵。
 あと充電の為に二人で思わぬ深夜のドライブです。 
 今朝 起床して直ぐにエンジンをかけてみると無事に始動。
 もう少し確実に充電する為に1時間ほど宮川沿いの田園地帯を走ってきました。 


Img_7232


 8月9日に例年になく未だ青い稲田をご紹介しましたが、僅かな間に稲穂は黄色みを帯びてきていました。


Img_7227


 刈り入れにはまだもう少しと云った感じです。


Vimg_7246

 ミステリーサークル? を発見。
 どう見ても人工のものではありません。 突風か何か自然のなせる業なのでしょう。

                <画像拡大可>

|

« 鬼百合 & 揚羽蝶(モンキアゲハ) | トップページ | 源平葛 (① 賢島) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼百合 & 揚羽蝶(モンキアゲハ) | トップページ | 源平葛 (① 賢島) »