« ランタナの実 | トップページ | 十六夜 »

2006年10月 7日 (土)

快晴強風

 昨日一昨日と伊勢を離れて大雨の二日間を過ごしていましたが、伊勢はそれ程降らなかったと聞きました。 それどころか昨日は午後になってから晴れ間が見られたそうです。
 私が昨夜遅く伊勢に帰りついた時も星空に十五夜の月が明るく耀いていました。


 今日も東日本では雨が強く降っているようですが、伊勢は快晴です。
 ただ風が強く、今日7日は父の月命日にて墓参りに出掛けた母が強風の為疲れたとぼやきながら帰宅しました。

 画像は時々取り上げる近所の浦の橋商店街に夕日射す景です。
 幟が風で強くはためき自転車のお年寄りがふらつきながら通っていきました。


Img_9693

              <画像拡大可>

|

« ランタナの実 | トップページ | 十六夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランタナの実 | トップページ | 十六夜 »