« チェリーセージ | トップページ | 山茶花 »

2006年11月 9日 (木)

羽毛鶏頭

 好天です。 屋外は日射しが気持ち良いのですが、家内はひやっとして足先も冷えます。 正午現在の室温は15,6℃。 

 今日はベルリンの壁が崩壊した日だそうです。
 1989年の出来事でしたから、もう17年も経ったのですね。 
 テレビで臨場的に見てきた歴史的事件の中でも特に印象深いものでした


Img_0537


 近所の花屋さんの店先に並べてある中で一際可愛い花が目を引きました。
 何の花だろうと思いつゝ撮影したのですが、 画像で大きく見てみると どうも未だ幼い 「羽毛鶏頭」 のようです。
 私は植物を自分で育てる事はせずに専ら鑑賞するだけですから、こんな折 判断に迷います。

 20cm程の器にデコレーションされた物です。 花の小ささが分かると思います。

 最近公園等で大きく育った 「羽毛鶏頭」 を色とりどりにデザインして咲かせているのをよく見掛けるようになりました。 夏過ぎに見掛けたこともありますが、本当の花期はいつなのでしょうね。  


Img_0539

               <画像拡大可>

|

« チェリーセージ | トップページ | 山茶花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリーセージ | トップページ | 山茶花 »