« 魚屋 | トップページ | 蒲公英(タンポポ) »

2007年2月14日 (水)

岡崎行

 今日はバレンタインデー。 皆さんは幾つチョコレートを頂いたり、贈ったりしましたかしら。 
 また雨とともに春一番が吹き荒れた日でもありましたが、夜になって風雨共に収まっています。 室温計は17.3℃を指していて暖か過ぎます。
 昨年の春一番は確か3月に入ってからだったと記憶していますから早いですね。
 

Img_4777


 昨日は第二火曜日の定例句会にて岡崎まで出掛けましたが、日差しを急いで歩いていると暑さを感じるほどでした。
 各地から早々と梅の便りが聞かれますが、伊勢市駅までの道筋のお宅にも梅が咲いています。


Img_4867_1


 句会が終わって岡崎駅へ戻る途中に見た落日です。 
 下の画像は岡崎駅前から。


       春夕焼家路の歩み緩やかに  暢一


Img_4877  

               <画像拡大可>

|

« 魚屋 | トップページ | 蒲公英(タンポポ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚屋 | トップページ | 蒲公英(タンポポ) »