« 蒲公英(タンポポ) | トップページ | 黄梅 (オウバイ) »

2007年2月16日 (金)

岡本眸先生 第十句集 「午後の椅子」

 今日は昨日よりも更に冷えました。 正午現在のいつもの室温計は10.3℃ですから2℃程低い事になります。


 待望の岡本眸先生 第十句集 「午後の椅子」 が上梓されました。
 1月初めには書店に並んでいたのですが、我が東海支部会員の購入分を支部で取り纏めて本部の担当者へ発注していた為に、私の手元に届いたのはこの2月13日の東海支部 岡崎句会の折になってしまいました。
 それ迄は書店に寄る度に立ち読みしつゝ待ちわびていたのです。 ま~我慢も一つのお付合いの内ですから仕方ありませんね。

 平成11年から15年迄の5年間のお句が所収されています。 身辺から紡いだ詩情豊かな御句集。 ぜひのご購読をお奨め致します。

 (右側のサイドバーの下部、「私の購読書紹介」にて取り上げました。 ネット購入サイトにもリンクしています。)


Img_4889

|

« 蒲公英(タンポポ) | トップページ | 黄梅 (オウバイ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒲公英(タンポポ) | トップページ | 黄梅 (オウバイ) »