« 躑躅 (ツツジ) | トップページ | ② 月夜見宮の桜 »

2007年4月12日 (木)

① 公園の桜

Img_7387


 一昨日の10日は第二火曜日にて我が結社の東海支部月例句会出席の為に岡崎まで出掛けました。 自宅を発ってから句会場に着くまで3時間近く掛かるので ちょっとした旅行です。
 JR岡崎駅からの道中、句会場近くの公園にがある事を思い出して寄り道をしてみました。 満開です。
 名所の桜は勿論素晴らしいですが、町中のそここゝに一本あるいは数本と咲いている桜の親しみ易い風情は佳いものにて、中には見事な老桜が見られたりもします。 私は好きです。

 新芽が紅葉しているのはレッドロビンでしょうか。 桜との対比が美しいですね。


            Img_7384


                句座ゆるむ花見団子を食べてより  暢一


Img_7392


 伊勢から名古屋駅に着いた折、1時間程の余裕があったので駅前をうろゝゝしたあと昼食を取りました。
 店頭メニューの‘とろとろオムライス’に魅かれて入ったお店です。 美味しかった。

 しかし、雑踏をうろゝゝした事がいけなかったのでしょうか。 夜に伊勢へ帰る車中で悪寒がしだして、昨日は大風邪の症状となってしまいました。 今日も熱その他の症状が残っているのですが、止む無く動いています。 あ~シンドイ!!


        Img_7345 Img_7349

                       <画像拡大可>

|

« 躑躅 (ツツジ) | トップページ | ② 月夜見宮の桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 躑躅 (ツツジ) | トップページ | ② 月夜見宮の桜 »