« なまふ (桑名市) | トップページ | 奈良行 初瀬街道。 »

2007年11月24日 (土)

冠雪の鈴鹿山脈

 余裕の無い月日が続いた為に長くご無沙汰をしてしまいました。 
 時にご訪問頂いて下さいました皆さんにお詫び申し上げます。 
 まだ途切れ途切れになるかも知れませんが更新していきたいと思っています。

Img_5727


 冒頭の画像は三重県北部の四日市辺りの伊勢平野から西方の鈴鹿山脈を望んだものです。
 11月19日の朝 8時頃の近畿日本鉄道の車窓からですが、嶺々が綺麗に冠雪していました。 突然の寒波で北国での降雪がニュースを賑わせた日ですが、この時期に鈴鹿山脈も冠雪していたのには驚きました。


Img_5719 Img_5742


 上の左画像は御在所岳辺りだろうと思うのですが、山頂までのロープウェイから望む紅葉の素晴らしさが有名な御在所岳は今一番のシーズンです。 観光客も思わぬ雪景色にさぞかし驚いた事でしょう。


Img_5754 Img_5798


              雪嶺えて伊勢路く  暢一    


Img_5756

                       <画像拡大可>

|

« なまふ (桑名市) | トップページ | 奈良行 初瀬街道。 »

コメント

きれいな写真見せていただいてありがとう。

投稿: ひろこ | 2007年11月28日 (水) 20:08

 ひろこさん 嬉しいコメントを有難うございました。
 

投稿: のぶ | 2007年11月28日 (水) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35332/17232540

この記事へのトラックバック一覧です: 冠雪の鈴鹿山脈:

« なまふ (桑名市) | トップページ | 奈良行 初瀬街道。 »