« ③ 冬桜 (彦根城) | トップページ | ② 銀杏黄葉 (梅香寺) »

2008年12月 1日 (月)

① 楓紅葉 (梅香寺)

1img_7714


 今年も残すところ1ヶ月となりました。 師走に入った今日は雲一つない快晴の小春日和です。
 正午前の我がPCデスクの温度計は12.5℃。 屋内は冷えます。

     ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

 ★ 本日 ≪‘のぶ`のフォト俳句≫~from伊勢を更新致しました。

 梅香寺を取り上げました。
 梅香寺は伊勢市街地の西方、伊勢神宮外宮と宮川堤の中間辺りに位置する町寺ですが、百五銀行筋向橋支店横の路地を入ってすぐの所ですので、銀行へ行った序でに時々寄ります。

 梅香寺の今の時期の楽しみは楓紅葉と、大銀杏の黄葉。 
 どちらもかなりの古木です。
 そこで鮮やかに色づいた楓紅葉を取り上げてみましたが、画像が多数になってしまいましたので≪‘のぶ`のフォト俳句≫~from伊勢のページのほうに掲載致しました。 梅香寺で以降数回続けるつもりです。

  下記をクリックの上どうぞご覧下さい。
           ↓
  ≪フォト俳句(290)≫12/1 ① 楓紅葉 (梅香寺)


7img_7790_2 Img_7849_2

                       <画像拡大可>

|

« ③ 冬桜 (彦根城) | トップページ | ② 銀杏黄葉 (梅香寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35332/43288090

この記事へのトラックバック一覧です: ① 楓紅葉 (梅香寺):

« ③ 冬桜 (彦根城) | トップページ | ② 銀杏黄葉 (梅香寺) »