« 満天星ドウダン・常磐爆トキワハゼ・繁縷ハコベ (伊勢神宮外宮 勾玉池③) | トップページ | いばら饅頭 (伊勢市 浦の橋商店街) »

2009年5月11日 (月)

母の日 (5/10)

       Img_0371

 昨日今日と季節外れの暑い日が続きます。 日中の室温計は最高28℃を示しましたが、屋外は30℃を越えていたかも知れません。 所用で出掛けた折かなり汗ばみました。

 画像は今朝 宅急便で届いた花です。 在京の弟から母への贈り物。
 昨日5月10日の母の日に配達指定して送ってくれたのですが、生憎と10日は一日留守にしていた為に今日受け取る事になってしまいました。 折角の心遣いだったのに…。
 千葉に在住の妹からも母の日の贈り物として夏の衣類が一昨日届きました。 

 遠方にいると母への思いはやはり強いものがあるのでしょう。 母と同居している私はというと格別何もせぬまゝ母の日が過ぎてしまいます。

         母の日と思ひつつただ母と居る  暢一 
                                           . 

|

« 満天星ドウダン・常磐爆トキワハゼ・繁縷ハコベ (伊勢神宮外宮 勾玉池③) | トップページ | いばら饅頭 (伊勢市 浦の橋商店街) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35332/44983371

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日 (5/10):

« 満天星ドウダン・常磐爆トキワハゼ・繁縷ハコベ (伊勢神宮外宮 勾玉池③) | トップページ | いばら饅頭 (伊勢市 浦の橋商店街) »